台風の備え

物干し竿を低くしたいけど100均に道具はある?

更新日:

物干し竿ってだいたい高いところにありますよね?

我が家のアパートも高いところにあります。

ですが、台風などの強風対策、もっとたくさん洗濯物が干したい、身長が低い場合、外から洗濯物が見えるのは嫌など、低くしたい理由も様々あるはずです。

そんな時に、物干し竿を低くする道具があるのでご紹介しますね!

専用のものもありますが、100均にも代用できるものがありますよ!

 

スポンサーリンク

物干し竿を低くするときの道具-100円均一

まずは、安く済ませたいあなたに

100均で買える材料で物干し竿を低くする方法をご紹介します。

 

<使うもの>

・長めのS字フック(100均のものでOK)

・結束バンド(100均のものでOK)

・2つ目の物干し竿

<使い方>

高い物干し竿にS字フックを引っ掛けて結束バンドで補強し、S字の下の部分にもう一本の竿を通し結束バンドで留めるだけ。

 

これなら簡単に物干し竿を低くできますね!

 

 

物干し竿を低くするときの道具-専用品

いちいち100均で買ってくるのが面倒!

ネット通販で買っちゃいたいという私のような方には、

物干し竿を二段にできる段違いフックはいかがでしょうか?

これなら全部で3本まで物干し竿が使えるので、洗濯物がたくさんあっても安心ですね。

私自身、背が低いのでこれすごく便利だな〜と思いました!

 

【BELLE MAISON】ベルメゾン 物干しスペースが増える!物干し段違いフック2本セット カラー ◇ 物干し 洗濯 室内 ランドリー◇

 

 

番外編として、直接ベランダにつけるバスタオルハンガーもご紹介しておきますね。

これなら背の低い子供でもお手伝いできそうですよね〜!

 

ベランダ用 バスタオル掛け バスタオルハンガー (ベランダ手すり用 洗濯ハンガー タオルハンガー ステンレス製 MORY BH3-1U )

 

 

まとめ

物干し竿を低くしたい場合、100均にある材料でも十分使えることがわかりました。

使う際は、風で竿が飛ばないように結束バンドでしっかり止めてくださいね。

-台風の備え
-, , ,

Copyright© 台風情報 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.